忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/16 (火) 19:16】 |
トラックバック() | コメント()

バトンありがとうございます
クルック
ドレッシングはフレンチドレッシングですかね?
けっこう辛口がお好みのようで。こちらも結構辛党だったりします。
某カレーチェーンでは最高の辛さに挑戦して完食しました。
でも、6割位の辛さで十分でしたけど。最高ランクは辛過ぎた・・・(笑)

自作料理、ホワイトソースの思い出は切ないですね・・。
ダマにならないようにゆっくりと、かつ一気に加熱しきらないといけませんものね。
途中で席を外さなきゃいけないのは辛い・・・(涙)

今は無きパン屋、こちらもバトンで答えてましたがやっぱりその店の魂みたいなものはありますよね。もう一度食べたくなります。


コメントを閉じる▲
お友達のクルックさんのところからお料理バトンを貰ってきましたよv
とっても答えやすそうですv

お料理バトン

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き・・・しょうゆだな!カリカリのに超~合うv
・納豆・・・は食べません・・・。
・冷奴・・・しょうゆだな(笑)。グダグダにかけまくる。1センチ角に箸で切り、全面につけて戴くのが私流・・・。しょうゆは薄口でキリっと塩辛め。
・餃子・・・餃子用のタレとラー油。ないときは七味をかけたりします。普通の人が食えないくらいかけちゃうほどの激辛好きv
・カレーライス・・・何にもかけません・・・。
・ナポリタン・・・これはもう粉チーズ山ぶっかけ&ガーリックまぶしが最高!
・ピザ・・・タバスコ鬼かけ(笑)。
・生キャベツ・・・何もかけないで甘さを味わうか、ウスターソースでピリっとv千切りにはサウザンアイランドもいいですねv
・トマト・・・トマト食べません・・・≡ω≡・・・ケチャップと、煮込んだものは食べられますがフレッシュは・・・。
・サラダ・・・レタス系なら酸っぱめの白いドレッシング・・・アレ何ていうんだっけ?
・カキフライ・・・カキ自体ほとんど食べる機会がないんだけど、マヨか三杯酢?
・メンチカツ・・・これもほとんど食べないなあ・・・。基本的にフライ食べないです。かけるとしたらフツーにとんかつソース?
・コロッケ・・・そのまんま。揚げ物はほとんどそのまま何もつけずに食べますね。
・天ぷら・・・エビとかだと、梅塩とかたまにつけるとおいしいvちなみに焼き肉も塩派。
・とんかつ・・・とんかつソース。てかとんかつだけではほとんど食べないので、大体カツカレーかカツ丼になります。
・ご飯・・・そのまま。何もいらない・・・。飯のあの味と香りが好き!!!

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
⇒あまり驚かれるような料理はないですね・・・。驚かれるのは七味を振る回数くらい(笑)。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
⇒みそとか、もろみとかをそのままつけて食べるの苦手・・・。モロキューとか見てるだけでダメです。私は生ものにはアレルギーがあって、加熱したものが好きなので、多分そういう意味でダメなんでしょう・・・。特に生魚はアナフィラキシー寸前です。

Q4 レパートリーの数は?
⇒数えたことがない・・・。料理の名前すら知らないので自分の作ってる料理が何と呼ばれるものなのかさえ・・・。料理というものを教わったことがないので、毎日が創作料理のようなものです。

Q5 最後に作った料理は?
⇒豆板醤スパ。

Q6 最後に買った食材は?
⇒キャベツ。しょうゆベースのパスタソース。スパゲッティーニ2種、ガーリックの詰め替え。

Q7 思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
1. 初めてのホワイトソース。生まれて初めて本格的に料理に目覚めて、親の居ぬ間に(母は私が台所に立つのが嫌い)作っていたら、ピンポーン♪「町内会費の集金です。」だそうです・・・。初めてのホワイトソース、捨てました・・・。orz ホワイトソースは闘いなのよ・・・。
2. 初めての本格チョコチップクッキー。ムチャクチャ旨く出来たので家族に食べてもらおうとたくさんあげたら、小さい子に渡して一瞬で全部食われた・・・。当然感想も何もなし。ていうか、他の家族に味見すらしてもらえないとは・・・。そんなに興味ないか。家庭内での私の地位、最下層。ちなみにこのクッキー、料理好きの男友達には「ものすごくウマかった。※※さんって料理得意なんじゃん。」と言ってもらえました。唯一の救いッス。
3. 初めての・・・以下略。同じような経験が山ほど・・・。哀しすぎて、最近では自分のためにしか本気で料理をしません。食べもせずに捨てられるのはイヤ。なんつーかさー。ウチの家族って、ドッジボールで「自分の友達にしかパスを渡さない」的なコドモな面があるんだよね・・・。

Q8 好きなお店を三つ挙げてください。
1. 馴染みの老舗中華料理店。野菜がウマイ!そして経営姿勢がものすごく寛容でいい。一宿一飯の恩義を感じました。(一宿はないけど。)
2. 行きずりに入ったラーメン店。涙が出るほどラーメン定食がウマかった!小さい子供の兄妹だけで食べてるテーブルがあって、そういう「親が仕事でいない間の子供を預かってる」っていう空気がよかったです。居心地よくて。
3. 今は無きパン屋。暖簾を分けた弟子の店はいくつも成功しているが、どれも魂は受け継いでいない・・・。お金じゃないのよ。オシャレじゃないのよ・・・。パンは魂。

Q9 三人にバトンを渡してください。
うちはいつもフリーなので、お好きな方はぜひどうぞ~v

拍手[0回]


【2008/11/15 (土) 11:14】 | 日々のこと
トラックバック() | コメント(1)

バトンありがとうございます
クルック
ドレッシングはフレンチドレッシングですかね?
けっこう辛口がお好みのようで。こちらも結構辛党だったりします。
某カレーチェーンでは最高の辛さに挑戦して完食しました。
でも、6割位の辛さで十分でしたけど。最高ランクは辛過ぎた・・・(笑)

自作料理、ホワイトソースの思い出は切ないですね・・。
ダマにならないようにゆっくりと、かつ一気に加熱しきらないといけませんものね。
途中で席を外さなきゃいけないのは辛い・・・(涙)

今は無きパン屋、こちらもバトンで答えてましたがやっぱりその店の魂みたいなものはありますよね。もう一度食べたくなります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バトンありがとうございます
ドレッシングはフレンチドレッシングですかね?
けっこう辛口がお好みのようで。こちらも結構辛党だったりします。
某カレーチェーンでは最高の辛さに挑戦して完食しました。
でも、6割位の辛さで十分でしたけど。最高ランクは辛過ぎた・・・(笑)

自作料理、ホワイトソースの思い出は切ないですね・・。
ダマにならないようにゆっくりと、かつ一気に加熱しきらないといけませんものね。
途中で席を外さなきゃいけないのは辛い・・・(涙)

今は無きパン屋、こちらもバトンで答えてましたがやっぱりその店の魂みたいなものはありますよね。もう一度食べたくなります。
2008/11/17(月) 06:21 | URL  | クルック #98591e3259[編集]
[管理者用 返信]
クルックさんへv
トラックバックうまくいったみたいでよかったです^^
そうそう、フレンチドレッシングでしたvアハハ~vありがとうございます!
カレーも子供の頃から辛いのが好きでしたが、今は甘めが好きですよ^^;食べられる、と美味しい、は違いますよね(笑)カレーの一番辛いのってやっぱ黒いほどなんでしょうか・・・?^^;;;いやーお疲れ様です!

ホワイトソースのロマンが分かる方になら、あの落胆がどれほどのものか想像に難くないですよね・・・本当に泣きましたよ。orz
魂を込めてただけに。

パンは作るんですが、ピザは作ったことがないので、クルックさんのピザの経験の多さには羨ましささえ感じますv
今度はナン作りたいなーvナンカレーv

またバトンお待ちしてますv^^ありがとうございましたv
2008/11/17(月) 22:30 | 家主

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR