忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお題は
方言にまつわるエトセトラ
です。

一つお題をすっ飛ばしてお送りします^^
決して
「携帯を取りに行くのがおっくう」
とかそういうことでは・・・。 いや、まぁwww

というわけで、方言についての思ったことです。

最近、こちらの方言が結構メジャーになってきてるwwwww
って思いますwww

例えば、

「いや、もう今すきっ腹にビールばっか飲みすぎてヤバイくらいやけんど、わざわざメシ作りに行くのがめんどいわえw」

くらいの語尾変化ならまだしも、

「おんしゃー、マジ今ムカついちゅーきに話しかけてくんなや!」
「そこのくへ立て掛けちょったら誰かが勝手に取って行かーえw」

みたいなのも結構通じたりしますwww

おおお各種ドラマのおかげやねwwwww^^


でも、県外の方にはあんまり方言使いません^^
何でって、敬語がないから・・・。
タメ口が多すぎて、エラそうに感じるから・・・w
ほぼ喧嘩言葉だからwwwww
なもんで、ちょっとくらいは敬語とかあればいいのになぁって思います^^;;;

「~でしょう」=「~ですろう」
「~なんですけど」=「~ながですけんど」
全て「です」を挟み込むことでムリヤリ敬語にしてますからねwwwww

各地方の方言を聞くのも好きです^^
そういう意味ではお笑い系の人が方言を出すのは嬉しいですね^^
もっと全国が方言のるつぼみたいになったらいいのにね^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR