忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお題は
【収集癖】集めていた/いる ものをあげてみる
です。

お兄ちゃんさんが
>「集める人」と「集めない人」の2種類がいる
とおっしゃってますが、その通りだと思いますね^^

総じて男脳の人はロマンを集め、女脳の人は捨てまくるんだと思います。

私は集める人ですね!^^

そういえば蝉の抜け殻も集めてました^^ 小さな専用引き出しに入れてたんですが、ある日見ると粉になっていました・・・wwwww
形あるもの、すべては自然にリサイクルされていくんですね・・・。
石も集めてました^^
変わった石、きれいな石・・・行楽の思い出に持ち帰っては浸れる大事な物でした。

エェ、そういったものは全て親に処分されました(きっぱり)。
周りのみんな、集めない人wwwwwwwwww

そんな家の中は、大事な物は捨て、要らないものばかり残っているような気がします。
脳のつくりが根本から違う気がします・・・;;;;;

さて、お金はないので売っているものを集めるのはほんの少しです。全部を集めることなんて到底できないので、くじけました^^;;;

では今は何を集めているかというと、即座に浮かんだのは自作の小説ですね。
脳内は誰にも侵されないし、PCに保存するにしても、文字データなので微々たる容量で済みます^^場所も取りません^^(ノート時代は結構増えたけどw)
好きな本を集めるように、私は自分の小説を増やしていくことにロマンを感じています^^

いつも、「地震があったら私物はPCだけ持って逃げる」ように心構えしてたんですが、今はノートじゃなくなってしまったので、定期的にUSBメモリーとかにコピーしとかなきゃ^^;

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR