忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお題は
【40秒で】一番好きなジブリ映画はどれ?【支度しな】
です。

今回もゾゾたんの劇場エピソードに激しく同意www
いやぁ、ちょうどウチの家族もパイレーツ行ったトコでして、
ソコまでして話題に乗っかりたいかというくらい、ファッション感覚で見に行ってましたね;;;
「夫婦で映画デート」な姿に酔ってるとしか思えない;;;;;
しかもですよ、「前の話、覚えてない」とかwwwwwwwwww
だったらテレビで見てから行けばいいじゃん;;;;;;;;;;
そういう人に「作品」を語られたくないですね!
褒め言葉は「映像がすごい」だの「有名」だの・・・。
ストーリーはどうでもいいってのがすごくイヤでした。

さて、ジブリ作品ですが、
私的にはラピュタですね^^
実に1本の映画らしく始まり、終わる。
この「終わり」がとてもいいのがラピュタですね!^^
まぁ勧善懲悪、品行方正なのがジブリ作品の多くなんですが、ラピュタで一番印象に残るのは、パズーの人柄そのものって感じですね。
善意の押し付けでも社会的な何かでもなく、ただパズーという人間が選択し成し遂げることが。
その行動には内から湧き出るものがあって、集団の中での身の振り方ではないのです。
そこを描き切ったという点で、ラピュタは最高作品ですね^^
大人になる前に観てほしいです。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR