忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお題は
靴下、左右どちらから履く?
です。

その前に、TB元様で聞かれている「ACのCMは西日本ではどうなのか?」ですが、
四国でもAC様一辺倒になっていましたよ^^

ACのCMが流れ出した初日の夕方、1回だけ「ジャパネットたかた」が流れました。
ものすごく浮いていましたw
そしてそれ以来数日、ACしか流れませんでした。

こういうことを検証するのもいいですね。

そういえば巷(特に首都圏)では「自粛」なる風潮が幅を利かせているようなのですが、
何を履き違えているのかと思いますね。
「変に思われるからやめる」という考えではダメですよ。

想いを一つにし、悲しむべきを悲しみ、慈しむべきを慈しむ気持ちを共有したならば、それを真摯に胸に秘める時なのです。
その上で桜を愛で、命の儚さと尊さに思いを馳せながら、この時を胸に刻む花見ならば、何と意味あることでしょう。
黙祷をした上での宴席ならば、誰も文句は言わないでしょう。
親しい者を亡くした後の火葬場や斎場での宴席を知っていますか?
残された者に想いを残さないようにと、亡くなった人を安心させるように努めて明るく飲み、笑って亡き人を送るんです。
宗教や土地習慣の違いもあるでしょうが、そこに鎮魂の想いがある限り、決して不謹慎ではないのです。

それ無き行為には、嫌悪しか感じませんが・・・。
この時に、事なきを得ることばかりを考えることこそが、生に対しての冒涜だと思いますね。


さて、靴下は最近右から履きますね。
以前は左からだったのですが・・・何となく。
でもボトムは左から足を通しますw 謎ですねwww

ぽぽぽぽ~ん♪のCMは心を温かくしましたよ^^
救われたといってもいいですね^^
みんながそう感じたから、ここまで反響があったんでしょうね^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR