忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログペットさんのお題がなくなって、放置状態になっていた当ブログ;
やっとお休みなので今日から忍者トラックバック本舗さんに本格移行していこうと思います^^

溜まってる、溜まってるよお題wwwww
順番にやっつけていこうと思います^^

今日のお題は10月21日のお題で(覚え書きくさいw)
コーヒー派? お茶派?
です^^

大人になるまではもっぱら紅茶派でしたね^^
ミルクは入れない派^^

大人になってからコーヒーが体に合うようになり、
キリマンジャロが大好きになりました^^
淹れ方はペーパーフィルターで、自分でドリップするのが好きですね^^
あの、フィルターの上から下まで均一にコーヒー粒が張り付くのが芸術的ですよね^^
その頃から紅茶はアールグレイが好みに。
砂糖を入れなくなったのもこの頃からです。

その後突如コーヒーが飲めない体質になり、やむを得ず各種健康茶に手を出しました。
中でもグァバ葉茶はポリフェノール豊富でカフェインレス、健康にも良くクセが少ないいいお茶ですね^^

毎日ビールばっか飲んでるような印象の家主ですが(たしかに毎日飲んでいるw)
PCデスクの周りを見回すと、飲み物類結構幅広くあるんですよ^^

今あるのは、無印良品で買った「オレンジ・ジンジャー」フレーバーのアッサム紅茶(テトラパック)、
トワイニングの「ローズヒップ&ハイビスカス」ハーブティー(ティーバッグ)、
サントリーのビタミンウォーター、
サントリーのザ・プレミアムモルツ(だからそれはビールだw)、
ネスレのインスタント「白ココア」、
イオントップバリュのインスタント「レモンティー」、
大鵬薬品の「チオビタドリンク」(いやそれは栄養・・・)
こんなもんでしょうか^^;

とにかく、飲み物がないとダメなタイプなのです^^
水分の摂り過ぎは心臓に負担をかけるそうなんですけどね・・・。


これからも意識的にお題をこなしていこうと思います^^
とりあえずはお題に追いつくことを念頭に頑張ります^^
その頃には今の生活にも次の目標が出来ているといいなぁ・・・^^

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR