忍者ブログ
思い出をここに、残していくよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のテーマは…「 こんなテンプレートあったらいいな 」です。

只今のテンプレで結構満足な家主でありますが・・・。
難点がいくつか。
「プラグインの幅が狭くてブログパーツが切れる」
「左右、片方のプラグインが全て折りたたみで、クリックしないと表示されない」
など。
自分で直せたらいいんですけどね~・・・。

私にそんな頭脳はない(きっぱり)。
初歩的なタグしか打てませんからー・・・。

テンプレは以前は空の写真のものを使ってました^^
当時、煮詰まった生活を送っていたもので、ブログの画面は広がりを持たせたいと思ったんですよねー^^

外せないのが「画面に対してセンター合わせになっている」です^^
コレ、IE以外で見るとセンターじゃないテンプレ多いんですよね・・・。
初歩的なタグの打ち方の違いなんですけどね。
今はFirefoxなので、W3C準拠のものを選んでいます^^

稚拙な自分のサイトもそう。
なるべくどのブラウザでも均一に表示されるようにタグを選んでいます^^
一行空いちゃうとか空かないとかあるけどねっ・・・;;;
IEのバグを利用した打ち方はしないように心がけています^^

ブログは純粋に気を抜ける場所として捉えているので、自分で改変したりしていません^^
字を打つだけv
着せ替えのように、テンプレを選ぶv
作品を発表するサイトのページとはそこが違うところv

でも、そうね・・・自分で撮った写真をはめ込めるテンプレっていいかなvvv
写真ならいくらでも撮ってるので、手軽に気分を変えられそうですv

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
PR